LR用 ぼくのかんがえたさいきょうのほし13〜18難易度表

略称:さいきょうの13〜18難易度表

文句や理想をだらだら述べてても返ってくるのは「ぼくのかんがえたさいきょうのなんいどひょうでも作ってろ」
というわけで実際にそんな難易度表を作るとどうなるか?を検証してみた。
今回の理想は以下の二つ

(a)★13〜★18がちゃんと難易度順に並んでいること。(難易度の逆転が起きていない)
(b)★12と★13,★18と★19の接続が滑らかであること。(いわゆる「壁」の解消)

とくに、(b)が現難易度表で満たされていないのは、
★13〜★18の難易度圏に該当する譜面たちが難易度順に並んでいないために、
★13にはより難しい譜面が並び、★18にはより易しい譜面が並んでいることに因ると考えられる。

そこで以下の手順でそれらの譜面を並べ替えることにした。

@2012/7/6現在の★13〜★18を体感難易度順に並べた
A下から順番に当てはめた
B皿曲をコメント化

注)皿曲は比較対照が少ないことと、プレイ環境に大きく依存することからとりあえず除外して考えることにした。
注)ノマゲ基準のため、低トータルorラス殺し系は評価難易度が跳ね上がることがある。
・・・やってみたのはいいが■18は★19よりムズくね?
物量が下に寄りすぎじゃね?
結局俺得難易度表しか出来上がってない
LR music title original artist score site comment
戻る
inserted by FC2 system