BMS難易度表みたいなもの

概要

自分がプレイしたBMSの体感難易度をLR2のタグに保存して、
プログラムによる自動変換を使ってそれを難易度表にする計画。
なお、表中の難易度は、例えば*9.0〜*9.9→☆9というようになっているが、詳細は以下。
発狂難易度は俺の腕がカスなので考慮しない予定。

リンク

・オリジナルBMS難易度表(仮)
 ・最新版 (20110704版)
 ・20110604版
 ・20110524版
 ・20110424版
 ・20110401版
 ・20110331版

詳細

プレイ状況

7keyのみを扱い、クリアモードは基本的にGroove。その他のモードも通常難易度では考慮に入れることがある。
1P側でキーボードプレイ。配置は左から順に[Shift]ZWCG[Space]UKで、ほぼ全押し可能。
運指は左から順に左小・左薬・左中・左親・左人・左親・左中・左薬の対象固定。
Random,Mirror等は考慮しない予定。

注意

難易度の決め方は「☆9の上のほうかな?じゃあ*9.7にしよう」みたいな主観的なものなので、
客観的に見ておかしい所が多々あると思われます。

「*」について

管理人が発狂BMSに手を出すようになってきたので、発狂難易度も考慮に入れることに。
大体次のような基準でいくことにした。
☆1 *01.0〜*01.9
☆2 *02.0〜*02.9
☆3 *03.0〜*03.9
☆4 *04.0〜*04.9
☆5 *05.0〜*05.9
☆6 *06.0〜*06.9
☆7 *07.0〜*07.9
☆8 *08.0〜*08.9
☆9 *09.0〜*09.9
☆10 *10.0〜*10.9
☆11 *11.0〜*11.9
☆12 *12.0〜(*29.9)
★1 *12.5〜*12.9
★2 *13.0〜*13.4
★3 *13.5〜*13.9
★4 *14.0〜*14.4
★5 *14.5〜*14.9
★6 *15.0〜*15.4
★7 *15.5〜*15.9
★8 *16.0〜*16.4
★9 *16.5〜*16.9
★10 *17.0〜*17.4
★11 *17.5〜*17.9
★12 *18.0〜*18.4
★13 *18.5〜*18.9
★14 *19.0〜*19.4
★15 *19.5〜*19.9
★16 *20.0〜*20.4
★17 *20.5〜*20.9
★18 *21.0〜*21.4
★19 *21.5〜*21.9
★20 *22.0〜*22.4
★21 *22.5〜*22.9
★22 *23.0〜*23.4
★23 *23.5〜*23.9
★24 *24.0〜(*29.9)
★1 *22.5〜*22.9
★2 *23.0〜*23.4
★3 *23.5〜*23.9
★4 *24.0〜*24.9
★5 *25.0〜*25.9
★6 *26.0〜*26.9
★7 *27.0〜(*29.9)
★∞ *28.0〜(*29.9)

今現在では★1くらいまでしかわからないけど、気にしない。

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